kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

定期健診を忘れていた

すっかり体調も良くなっていたので忘れていましたが、わたしそういえば卵巣がひとつないんでした、、。2016年に卵巣嚢腫で摘出し、その後は再発を早期に見つけるために3ヶ月に一度の血液検査をしていて、、出産後は半年に一度で良いと言われていたのですが!…

子連れで伊東へ家族旅行★

結婚記念日に伊東へ家族旅行行きました★2ヶ月前から予約してわくわく。もちろんハピタス から予約してマイル貯めて! 都心から伊東は電車で2時間程度で行けます(╹◡╹)去年熱海まで行った時はスーパービュー踊り子がオススメでした!キッズスペースもあるし★…

子育てママでも美容室に行きたい!

雨の季節になりました☔️ すんごいくせ毛の私は3ヶ月に一度は前髪をストレートにするのですが、子供が2人になってからなかなか美容室にいけないっ(´;Д;`) 湿気がひどくなってきたので、意を決して2人の子供を連れて美容室へ! 当時2歳の子供を連れて何度か…

BREEZEの福袋を買ってみた

子供服のBREEZEの福袋を買ってみました! その中身はこんな感じで〜 ジャジャン!! 開けてないけど〜!!! リュックとジャケット、デニム、トレーナー、ロンT。 届いたリュックには5000円の値札が付いていたけど、ネットでは3000円で購入できました★ 今は…

子連れで星野リゾート ④

さてリゾナーレ熱海の夕食&託児室ですが、ダイニング花火での夕食で託児の料金が★無料★になります!! 食事の10分ほど前に小さな子供を預けて、2歳のお兄ちゃんだけ連れてダイニングへ( ✌︎'ω')✌︎ お酒と素敵な夕食を楽しみました! 途中でお兄ちゃんが飽きて…

保活記録8 2ヶ月待ちで定員に!!

11月から預けていた認可外保育園、保育料は毎月約70000円 働く意味さえ分からなくなっていましたが!!! なんと定員に入ることが出来ました(๑•ૅㅁ•๑)! 定員内になることで市から2万円の補助がおります☆ 兄弟が認可園や幼稚園に通っている場合はさらに1万円…

保活記録7定員外での受け入れ

保育園難民となっていましたが、 旦那さんが全ての保育園に電話してくれたおかげで見つかった保育園が1つありました! そして、こちらの保育園に見学へ行き定員外でしたらと受け入れていただけることになりました( ;∀;) 長かった道のり、、、 浦和駅から…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録③

地道に更新しております、やっと現地ですww 熱海駅から送迎バスに乗り〜10分くらいで到着っ☆ チェックイン用のソファーへ案内され、お茶を飲みながら館内の案内を聞きました。子供用の飲み物も出してくれました(*´꒳`*)座って手続き出来るのは楽チンっ! フ…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録② 熱海へ行くならスーパービュー踊り子がオススメ

10月中旬の平日で行ってきました♪( ´▽`) 埼玉県から京浜東北線で東京駅へ! 東京駅では駅弁を買い、電車内で食べる予定でしたが子供3人が移動中に寝てしまったので、今がチャンス!と思い、電車待ちのホームで食べましたw 途中でお兄ちゃんが起き、電車の通…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録☆①

10月の半ばに念願の リゾナーレ熱海 に行ってまいりましたっ✌︎('ω'✌︎ ) 親友と親友の子供(一歳) 私と子供2人(2歳半と生後6ヶ月) 計5人で。。。 大人の数よりも子供の数の方が多くて、 正直しんどかったけど、とってもとっても楽しめました♪( ´▽`) 思い…

保活記録6 ☆南浦和駅徒歩5分の認可外保育園

こちらは保育コンシェルジュさんから教わった施設です! 認可外、と、言ってもいろんな施設があり、 こちらは正真正銘の無認可保育園です。笑。 認可外でも市の認定保育園であれば助成制度を受けられますが、こちらの施設は認定がありませんので全額自己負担…

保活記録5 ☆保育園見つからず泣く

いくつもの保育園に電話しましたが入園までには至らず、また会社からもいつ復帰できる?と急かされ、ちょっとナーバスになってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。 旦那さんにやつあたりしたりする日々。。 あなたが働けと言うから働いているのに、保育園は…

保活記録4 ☆保育コンシェルジュを利用してみた

さいたま市には各区役所にコンシェルジュがいるのはご存知ですか? 私も名前だけは知っていましたが、今回初めて利用しました! 今回はお電話で、働きたいのだが預け先が見つからないと相談させてもらいました。 最初はジョセイは受けたいですか?と聞かれ、…

保活記録3 ☆南与野駅近くの保育園

続いては 南与野駅近くの認定保育園。 こちらはお電話の対応も丁寧で、とっても好印象でした!! 事前に場所の確認に行きましたが、マンションの1階にあるような保育園でした。 見学予約をして、その日の前日に保育園からお電話いただき、定員に達してしまっ…

2人目保活の記録2

やっとの思いで見学予約した保育園は、 北与野駅近くの認定保育園! 空きあり2名と記載あったのですぐにでも預けたい!と思い伺いましたが、行ってみると空きはありません。とのことでした_:(´ཀ`」 ∠): 入園予約が入っているので今は定員じゃないけど、入園…

☆ 2人目保活の記録① ☆

仕事復帰に向けて、認可外保育の見学に行ってきますっ! かずままはさいたまの激戦区に住んでおりますが、職場に近い保育園に入れたいのですこーし自宅から離れた場所で検討中☆ 毎月さいたま子育てWEBにアップされる認可外保育所の空き状況を見て電話をする…

大きいサイズの私がZOZO SUITをやってみた

こんばんは(*´꒳`*) 記録用にぽちぽちしていきます☆ 皆さん応援お願いします( *`ω´) ひと昔?前に流行ったZOZO SUITで定期的に体型をチェックしています! 子供が寝ている間に点々のピチピチユニフォームを着るのは滑稽ですが、楽しんでやってます(๑╹ω╹๑ ) …

1年半振りの更新

こんにちは(*´꒳`*)1年半振りにブログを更新しました。この1年何をしてたかという感じなのですが、、 2017年4月仕事復帰 2017年8月妊娠 2018年4月産休 2018年9月仕事復帰 ←今ここと、言った感じですね。 まさかまさかの妊娠で、私自身も、主治医も、びっくり…

卵巣境界悪性腫瘍のまとめとお金の件!その後の保険金について・・・

こんにちは。 こちらは数年前に下書き保存したままの記事でした。 古い記事ですが、アップさせてもらいます☆2016年12月に卵巣境界悪性腫瘍(粘液性)と診断され、保険会社へ給付金を申請してました。 境界悪性が、どのように判断されたのか、書いてい…

やっぱり土日は体重減らない

こんばんは。 今日の体重は73.3 なかなか70キロは切れないですね~( ;∀;) 朝はコーヒー昼は遅めに3時に焼肉ランチ♪ かなりお腹いっぱいになったので、夜ご飯は無し✨ でも5時にケーキとアイス食べました… やっぱり痩せないのは、デザートのせい…😂 3月には…

保育園の通知がきた…

こんばんは。 保育園の通知をドキドキして待っていましたが、やーっと届きました💦 結果は認可保育園に決まりましたm(__)m とっても安心した反面、とっても寂しい…。 このラブラブな毎日が!終わってしまう~ 本当に、専業主婦になりたい💔 でも我が家は特に加点…

恵方巻5本買ったよ♪痩せる気あります。

こんばんは。 今日は節分ですね! 節分ですがうちは犬がいて床にあるものなんでも食べちゃうので豆まきはしません♪ 今日の体重は72.8~順調ですね! 朝はいつものオイル入りコーヒー、 昼は手羽元と大根の煮物。 夜は節分なので… 恵方巻、もやしのからし和え…

ダイエット始めて1週間~巨漢女子~

こんにちは。 ダイエット始めて1週間!!! なんとなくだけど、MCTオイルダイエットを続けています。 1週間経った今日の体重は73.1キロでした! 始めたときは75.9だったので2.8キロ減!!やったぁ~✨ めっちゃ写真分かりにくいですが…上のお腹が少しへこん…

もっと劇的に痩せたい!!

こんばんわ。 今日の体重は73.8でした~ もっとスルスルと体重が落ちたら楽なのになぁ ここ最近朝は毎日オイル入りのコーヒーです。 どんどん空腹を感じる時間が遅くなって来ている気がします!バターコーヒーで朝から活力がすごい!って言う人もいるけど、…

エアコンの掃除を2年ぶりにした衝撃がぱない

今週のお題「冬の寒さ対策」 ずーっと家が寒かった。暖房30℃強風でも寒くてお風呂でた瞬間に体冷えてた。 エアコン壊れてるんじゃないかと疑ってフィルター見たら、あらビックリ!ほこりがびっしり!!!!驚愕!!!! 掃除機でほこり吸引していらなくなっ…

初売りでゲットしたスレンダートーンを使って腹筋をピクピクさせていますw

今日の体重は74.4! 昨日までは順調に減っていたんですが…やっぱり土日は食べ過ぎてしまういくらMCTオイルを飲んでいても食べたら増えることがわかった笑! 今日のご飯 朝はコーヒー+オイル 昼はもやしラーメン 夜は家でステーキ+砂肝+バーニャカウダ 今日は…

順調に体重が落ちる不思議w(゜o゜)w

昨日あんなに食べたのに~! 73.8キロまで落ちた✨ わーいでもこの体重の2キロなんて誤差みたいなものだからな(゜ロ゜) 朝はいつものオイル入りコーヒーを飲んだのだけど~病院にいく途中に旦那につられて朝マックやってしまったなぁ~ 昼はまたまたしゃぶし…

しゃぶしゃぶ食べた☆

体重は昨日と変わらず… 今日は姉とランチ☆ 朝はコーヒー+MCTオイル+アマニオイル 昨日までは11時頃に小腹がすいた感じだったけど今日は1時までお腹もすかなかった✨ お昼はしゃぶしゃぶランチ☆ お腹いっぱい最高だ~☆ 食べ放題のお店は子連れには助かるっ!…

MCTオイル ダイエットを始めました!

ダイエットを決意して… なんのダイエットをやろう!!と、 悩んでた!! 大学生の時に、1日ウィダーインゼリーだけで過ごす。という過激な食事制限で2ヶ月で10キロ痩せたことはあったけど、結局すぐリバウンドして、そのリバウンドはとまることは無かった… 絶対リ…

2017年 福袋の中身ネタバレ ★RUGGEDWORKS★LOVE&PEACE&MONEY ★

昨年5月に出産して、子供は今7ヶ月。 まだ身長も70センチですが洋服は80を着せてます。 子供の成長って本当に早いもので買った服がすぐ着られなくなる(ToT) ちょうど年末ZOZOTOWNで福袋の販売があったので、 どんな服でも安くたくさん買えたらいいな!とい…