kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

2018-10-21から1日間の記事一覧

保活記録5 ☆保育園見つからず泣く

いくつもの保育園に電話しましたが入園までには至らず、また会社からもいつ復帰できる?と急かされ、ちょっとナーバスになってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。 旦那さんにやつあたりしたりする日々。。 あなたが働けと言うから働いているのに、保育園は…

保活記録4 ☆保育コンシェルジュを利用してみた

さいたま市には各区役所にコンシェルジュがいるのはご存知ですか? 私も名前だけは知っていましたが、今回初めて利用しました! 今回はお電話で、働きたいのだが預け先が見つからないと相談させてもらいました。 最初はジョセイは受けたいですか?と聞かれ、…

保活記録3 ☆南与野駅近くの保育園

続いては 南与野駅近くの認定保育園。 こちらはお電話の対応も丁寧で、とっても好印象でした!! 事前に場所の確認に行きましたが、マンションの1階にあるような保育園でした。 見学予約をして、その日の前日に保育園からお電話いただき、定員に達してしまっ…

2人目保活の記録2

やっとの思いで見学予約した保育園は、 北与野駅近くの認定保育園! 空きあり2名と記載あったのですぐにでも預けたい!と思い伺いましたが、行ってみると空きはありません。とのことでした_:(´ཀ`」 ∠): 入園予約が入っているので今は定員じゃないけど、入園…