kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

手術後

目覚めるとリカバリールームに運ばれる途中でした。

傷の痛みは麻酔で全然感じないけど、
寒くて寒くてガタガタ震えてました。

歯がガチガチだったので、看護師さんが電気毛布をかけてくれた…。家族がみんな寄ってきてくれたのが見えたけど、あまりの震え方に、旦那はこのまま寒さで死ぬんじゃないかと思ったって言ってた笑。
寒さとの戦いは二時間ほど続いて、おさまった。
麻酔もしてたし、吐き気もしたので全然しゃべれなかった。


この日の夜はとっっても長く感じて…1番きつかった。
身動きもとれないし、今何時かも分からないし、水も飲めない…電気毛布が温かいな~くらいに思ってたけど、実は40度近くの熱がでてた😭手術後だからね…


手術が終わったのが夕方の17時、朝看護師さんが尿の管抜きに来てくれたのは朝の9時くらいでした。そこから歩く練習して、自力で歩いて大部屋に移動した。トイレもひとりで行けるし、水も飲んでOKになった。
手術の次の日から歩いて流動食も食べられるなんて最近の医療はすごいなぁ!ほんと!