kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

手術後から退院まで

自ら歩けるようになったあとは、普通の日常が送れるようになった。2日目には大便もでた。いきむのがこわかったけど、先にやってた浣腸のおかげで硬い便はなかった!


お腹のお傷は痛むけど鎮痛剤でおさまる程度の痛みでした。看護師さんには痛みに強いタイプね~って言われた。同じ日に内視鏡で卵巣の手術したお姉さんは3日目には走ってたし、4日目には退院した。
わたしは開腹手術だったから、手術後8日目に退院になった。
くしゃみとか咳すると傷に響くけど、大したことはなかった。


何より卵巣を摘出して今までの腹痛は全く感じなくなっていた。大学時代から8年間、お腹に感じていた違和感はこれだったみたい。



摘出した卵巣の病理検査の結果は1か月後。