kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

手術から3か月経ってダイエットを決意した

卵巣摘出手術をしてから腹痛も、ひどかった生理痛もなくなりました!!
ずっと邪魔してたんだね、腫瘍ちゃん、、、


以前は捻転が怖くて、運動も控えていました(ToT)
大学生のときに階段を勢いよくかけおりたら、お腹の激痛で動けなくなり…
病院に運ばれたのですが着いた途端便意を催して、トイレにいったら腹痛もなくなってました(^^;

その後なんの症状もないけど念のため診察してもらったところ、
おそらく捻転だが腸の蠕動で治ったのでしょうと言われました笑



治ってからは捻転はしてないのですが、本当に激痛でした!!
ゆっくりなら歩けましたが、歩けることがすごいと言われたくらい…
あの痛みがトラウマになっていて、運動はかれこれ7年はしていませんでした。




でも、4月に育休から復帰する予定のためダイエットを決意!!
邪魔してた卵巣もないわけだし(^^;

それに産後太りで制服が着れないかもしれない!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
これが一番の理由ですね。
体重は産休前とそこまで変わってないけど、お肉のつく場所が違うのかな?
以前よりもたるんだ体型に…。



今まで現実逃避を続けていましたが、
入社当時55キロだった私は今75.9キロ
!!(゜ロ゜ノ)ノ
5年で20キロも太ったのです!
衝撃ですね、なんでここまで太れたのか、痩せる努力をしなかったのか。




もう悔やんでも仕方ないので、
体調も良くなったこれを機に、ダイエットを始めたいと思います!
ダイエット記録としてブログに残していきます!