kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

エアコンの掃除を2年ぶりにした衝撃がぱない

今週のお題「冬の寒さ対策」




ずーっと家が寒かった。暖房30℃強風でも寒くてお風呂でた瞬間に体冷えてた。



エアコン壊れてるんじゃないかと疑ってフィルター見たら、あらビックリ!ほこりがびっしり!!!!驚愕!!!!





掃除機でほこり吸引していらなくなった歯ブラシで目の細かいところもゴシゴシしたら、フィルターぴっかぴか✨✨✨




エアコンを起動させたら、暖かい風がふわっ…

暖房つけたら寒さ対策なんていらないww
半袖で充分ww


今までの3ヶ月なんだったの…どうして気付かなかったの…いまは26℃の弱風でも部屋が暖かい(;_;)



先月の電気代が17000円で驚愕してエアコン掃除した。さて、この掃除で来月いくらまで電気代が下がるのかwこうご期待ww

以上!!!