kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

保活記録4 ☆保育コンシェルジュを利用してみた

さいたま市には各区役所にコンシェルジュがいるのはご存知ですか?

 

私も名前だけは知っていましたが、今回初めて利用しました!

 

今回はお電話で、働きたいのだが預け先が見つからないと相談させてもらいました。

 

最初はジョセイは受けたいですか?と聞かれ、女性?はて?と思いましたが助成ですね( ´ ▽ ` )

受けられるなら受けたいですが、それよりも何よりも切羽詰まってます!という感じで答えると、乳児から利用できる一時預かり専門や、イングリッシュスクールのような場所を教えていただきました。

今回は南区に電話したので、南区の施設を教えていただけましたが、浦和区中央区でも通えると言ったら各区のコンシェルジュに相談を、とのことでした!各区に問い合わせが必要なようですね。

 

 

こちらで教えていただいた施設にさっそく電話をすると空きがあるとのことで見学の予約をしました★わくわく