kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

保活記録5 ☆保育園見つからず泣く

いくつもの保育園に電話しましたが入園までには至らず、また会社からもいつ復帰できる?と急かされ、ちょっとナーバスになってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

旦那さんにやつあたりしたりする日々。。

あなたが働けと言うから働いているのに、保育園は私一人で探すっておかしくない!?とケンカ。

見学予約した保育園で夫婦で見学に来てる人、終わったあとに電話で連絡してる人、みんな旦那さんも心配してるんだなぁと思ったらうちのってなんなんだろうと思っちゃって( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

妊娠してから健診の付き添いも来たこともないし、腫瘍の経過観察で来ても車で待ってるね〜と言われて手術結果も1人で聞いて、、家事もワンオペで、2人目なのに共働きでこのままワンオペだったらと思ったら不満も爆発。何か言われたわけでもないけどブチギレにブチギレてしまった。。

 

 

しかしこのブチギレが功を奏し、なんと旦那さんが中央区浦和区、南区、緑区の認可外保育園で通える範囲全てに電話してくれました!!

 

 

私はどうせ断られるし、、と思ってネットで空きのある保育園にしか電話していなかったのですが、空きのないところにも全部( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

大半の保育園にお断りを入れられましたが、なんと2件見学予約が出来ました、、、ありがとう、お父さん、、。

 

 

 

この2件と、コンシェルジュさんから聞いた1件、選択肢が広がり心にもゆとりが出来ました笑(*´꒳`*)