kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

保活記録6 ☆南浦和駅徒歩5分の認可外保育園

こちらは保育コンシェルジュさんから教わった施設です!

 

認可外、と、言ってもいろんな施設があり、

こちらは正真正銘の無認可保育園です。笑。

認可外でも市の認定保育園であれば助成制度を受けられますが、こちらの施設は認定がありませんので全額自己負担となります。市から言わせると塾のような施設です、と、言われました。確かに塾は助成なんてありませんからね、、。

 

てくてくと南浦和駅西口から歩くと、公園の向かいのアパートの一室にありました!看板もありますので、場所は分かりやすいですっ☆

 

 

着くとすでに2組の親御さんが、、。私もいれて3組ですね。園長先生からの説明の間も何度か電話問い合わせがあるようでした。みんな保活してるんですね、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

園長先生が社労士の資格をお持ちのようで、セミナーなども開催されていたり、買い物代行、クリーニング代行、あとは保育園の休みの日は有料で部屋の貸し出しもしているようでした。

月額は65000円程で高いですがその分いろいろやってますよーって感じ!

 

 

ただ延長保育の受入がなかったので、諦めました。・°°・(>_<)・°°・。

あとは、1歳児でもお散歩をしない、午後4時から2時間テレビの時間になるようなので、嫌な方もいるかな〜と思いましたね。

 

 

 

引き続き頑張りましょうっ