kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

子連れで星野リゾートに行ってきた記録② 熱海へ行くならスーパービュー踊り子がオススメ

10月中旬の平日で行ってきました♪( ´▽`)

 

埼玉県から京浜東北線で東京駅へ!

東京駅では駅弁を買い、電車内で食べる予定でしたが子供3人が移動中に寝てしまったので、今がチャンス!と思い、電車待ちのホームで食べましたw

途中でお兄ちゃんが起き、電車の通るホームに大興奮!!!おいなりさんや天むすを食べながら新幹線を眺めました☺︎

 

 

そして待ちに待った!

スーパービュー踊り子が到着です・:*+.\*1/.:+

熱海までは1時間20分ほどです。

いろんなブログ等からサーチして、、オススメ10号車の1番席をゲットしておりました!

ここから見える景色はこんな感じで☆f:id:berryspica:20181030095020j:image

特等席〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*車掌さん!!!はたらくくるま!!!と大興奮の2歳児☆

ただ下田方面へ向かうと、進行方向と逆なのでバックで走ってますw乗り物酔いしやすい私はすぐに限界を迎えました、、、。

 

 

 

そしてこの10号車のもう1つのオススメポイントはキッズルームの存在!!!

 

 

 

10号車は二階建てになっていて二階が座席、一階はキッズルームです☆

 

f:id:berryspica:20181030095819j:image

授乳室とオムツ替えもできます。

f:id:berryspica:20181030095842j:image

 

 

帰りは東海の新幹線で帰りましたが、オムツ替えしたいと乗務員さんに伝えると、衛生上の理由からオムツ替えは出来ませんと言われました。オムツ替え出来ないことなんてあるの?と思いましたが、トイレにはベビーチェアーしか

なかったので(しかも高い位置にあるので身長152cmの私には子供を取り出すのに苦労した)小さな子供連れの方にはスーパービュー踊り子をオススメしますっ!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

こちらのキッズルームを利用して外を見ながら走っていたらあっという間に熱海でした☆

1つ問題があるとしたらこの運転席までの通路が狭いのでベビーカーを通すのが一苦労でした。10号車の中盤に広い荷物置きがあるのでそこまでの辛抱です。どうせすぐキッズルームに行くなら10号車の後ろの列をとってもよかったな〜と思いました☆

 

新幹線はオムツ問題はありましたが、なんと言ってもはやい(50分くらい)ですし、ぐずった時に連結部分に逃げられるのが利点ですかね!

値段はほぼ変わらないので時間に余裕があるなら踊り子かな☆

 

 

そんなこんなで熱海駅に到着です!!!

*1: °ω°