kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

2018-01-01から1年間の記事一覧

保活記録7定員外での受け入れ

保育園難民となっていましたが、 旦那さんが全ての保育園に電話してくれたおかげで見つかった保育園が1つありました! そして、こちらの保育園に見学へ行き定員外でしたらと受け入れていただけることになりました( ;∀;) 長かった道のり、、、 浦和駅から…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録③

地道に更新しております、やっと現地ですww 熱海駅から送迎バスに乗り〜10分くらいで到着っ☆ チェックイン用のソファーへ案内され、お茶を飲みながら館内の案内を聞きました。子供用の飲み物も出してくれました(*´꒳`*)座って手続き出来るのは楽チンっ! フ…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録② 熱海へ行くならスーパービュー踊り子がオススメ

10月中旬の平日で行ってきました♪( ´▽`) 埼玉県から京浜東北線で東京駅へ! 東京駅では駅弁を買い、電車内で食べる予定でしたが子供3人が移動中に寝てしまったので、今がチャンス!と思い、電車待ちのホームで食べましたw 途中でお兄ちゃんが起き、電車の通…

子連れで星野リゾートに行ってきた記録☆①

10月の半ばに念願の リゾナーレ熱海 に行ってまいりましたっ✌︎('ω'✌︎ ) 親友と親友の子供(一歳) 私と子供2人(2歳半と生後6ヶ月) 計5人で。。。 大人の数よりも子供の数の方が多くて、 正直しんどかったけど、とってもとっても楽しめました♪( ´▽`) 思い…

保活記録6 ☆南浦和駅徒歩5分の認可外保育園

こちらは保育コンシェルジュさんから教わった施設です! 認可外、と、言ってもいろんな施設があり、 こちらは正真正銘の無認可保育園です。笑。 認可外でも市の認定保育園であれば助成制度を受けられますが、こちらの施設は認定がありませんので全額自己負担…

保活記録5 ☆保育園見つからず泣く

いくつもの保育園に電話しましたが入園までには至らず、また会社からもいつ復帰できる?と急かされ、ちょっとナーバスになってしまいました。・°°・(>_<)・°°・。 旦那さんにやつあたりしたりする日々。。 あなたが働けと言うから働いているのに、保育園は…

保活記録4 ☆保育コンシェルジュを利用してみた

さいたま市には各区役所にコンシェルジュがいるのはご存知ですか? 私も名前だけは知っていましたが、今回初めて利用しました! 今回はお電話で、働きたいのだが預け先が見つからないと相談させてもらいました。 最初はジョセイは受けたいですか?と聞かれ、…

保活記録3 ☆南与野駅近くの保育園

続いては 南与野駅近くの認定保育園。 こちらはお電話の対応も丁寧で、とっても好印象でした!! 事前に場所の確認に行きましたが、マンションの1階にあるような保育園でした。 見学予約をして、その日の前日に保育園からお電話いただき、定員に達してしまっ…

2人目保活の記録2

やっとの思いで見学予約した保育園は、 北与野駅近くの認定保育園! 空きあり2名と記載あったのですぐにでも預けたい!と思い伺いましたが、行ってみると空きはありません。とのことでした_:(´ཀ`」 ∠): 入園予約が入っているので今は定員じゃないけど、入園…

☆ 2人目保活の記録① ☆

仕事復帰に向けて、認可外保育の見学に行ってきますっ! かずままはさいたまの激戦区に住んでおりますが、職場に近い保育園に入れたいのですこーし自宅から離れた場所で検討中☆ 毎月さいたま子育てWEBにアップされる認可外保育所の空き状況を見て電話をする…

大きいサイズの私がZOZO SUITをやってみた

こんばんは(*´꒳`*) 記録用にぽちぽちしていきます☆ 皆さん応援お願いします( *`ω´) ひと昔?前に流行ったZOZO SUITで定期的に体型をチェックしています! 子供が寝ている間に点々のピチピチユニフォームを着るのは滑稽ですが、楽しんでやってます(๑╹ω╹๑ ) …

1年半振りの更新

こんにちは(*´꒳`*)1年半振りにブログを更新しました。この1年何をしてたかという感じなのですが、、 2017年4月仕事復帰 2017年8月妊娠 2018年4月産休 2018年9月仕事復帰 ←今ここと、言った感じですね。 まさかまさかの妊娠で、私自身も、主治医も、びっくり…

卵巣境界悪性腫瘍のまとめとお金の件!その後の保険金について・・・

こんにちは。 こちらは数年前に下書き保存したままの記事でした。 古い記事ですが、アップさせてもらいます☆2016年12月に卵巣境界悪性腫瘍(粘液性)と診断され、保険会社へ給付金を申請してました。 境界悪性が、どのように判断されたのか、書いてい…