kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

子育てママでも美容室に行きたい!

雨の季節になりました☔️

 

 

すんごいくせ毛の私は3ヶ月に一度は前髪をストレートにするのですが、子供が2人になってからなかなか美容室にいけないっ(´;Д;`)

 

 

湿気がひどくなってきたので、意を決して2人の子供を連れて美容室へ!

当時2歳の子供を連れて何度か行ったことのある与野駅徒歩1分のCANTE(チャンテ)へ久しぶりに行きました✨

 

 

自宅にパパはいたけど、出張帰りで疲れていたので、、私!子供2人連れて美容室いくから休んでて!!!と家を飛び出しました🍃

まぁ毎日ワンオペ育児なので私が子供2人連れて1人で出かけるのは日常なんですけどね、、、。

 

 

 

こちらのチャンテ与野店さん、与野駅前のコインパーキングに車駐車すると駐車料金払ってくれます✨そして子連れに嬉しいキッズスペース付きです💕

 

 

 

初めて行った時には驚いたけど、子連れの方は二階に案内されほぼ貸切状態!!二階には専用のキッズスペースがあり、テレビとブロック、乗り物のおもちゃ、塗り絵などが用意されてます。二階なので階段の入り口にはしっかりベビーゲート があります。美容師の皆さん一回一回開け閉めして、、、と、思うけど有り難いです!

f:id:berryspica:20190616231645j:image

 

広さ的には三畳くらいかな?べびちゃんのためにはベビーベッドを用意してくれます。

 

 

今回は3歳と1歳、2人連れて行ったけど、トータル3時間長かった、、、。しかし1歳の弟も1時間くらいはこのスペースで遊び、あとは脱走してシャンプーの時はお腹の上に乗ったり、普通に兄弟でフロアで鬼ごっこで走り回ったりしてました(−_−;)さすがに走り回るのは迷惑かと思いパパを召喚しようかと思ったけど、美容師さんにすみません、他のお客さんに迷惑かかりますよね、、と言うと、皆さんこうですよ!下も大丈夫なので気にしないでゆっくりしてくださいと言われ、ホッとしました、、。

 

 

飲食も自由なのでお腹すいてぐずってもおやつ食べされられるし、ママのサービスドリンクと同じタイミングでジュースを頂けました。おむつ替えもベビーベッドでオッケーで、助かりました(´;Д;`)

 

 

子供たちもとっても楽しそうに2人で3時間遊んでいました!1歳の子供連れで初の美容室、不安だったけど美容師さんも優しく接していただいてリフレッシュできました✨キッズスペースだけでなく美容師さんの技術にも満足です☺︎

 

 

今回ので自信ついたのでまた次回も行けそう!

これで梅雨にも負けない前髪を手に入れた✨

 

 

 

今回もホットペッパーで予約してポイントゲットしました。

ハピタスから新規利用だと少しだけどポイントもらえるので、お得です。是非やってみてくださいね。

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス