kazumam’s diary

子育て中のママブログ★境界悪性卵巣腫瘍との戦い、詳細や、子育てダイエットで役に立ったものを紹介する予定のブログ。地味に更新

保育園の通知がきた…

こんばんは。




保育園の通知をドキドキして待っていましたが、やーっと届きました💦


結果は認可保育園に決まりましたm(__)m
とっても安心した反面、とっても寂しい…。
このラブラブな毎日が!終わってしまう~
本当に、専業主婦になりたい💔




でも我が家は特に加点もなく、自己採点でも60点ほどだったのですが…第三希望の新設保育園に決まりました。役所への相談や、見学も行かなかったのですが、申込の提出期間と面接の時期がちょうど入院の時期と重なっていて、面接が対象期間内で出来ないことを旦那さんが熱弁したことも考慮されたかもしれません。実際、役所の人から面接の日程決める電話がきた際も、体調をとても心配されました。
あとはこの入院期間中、子供を乳児院に預けていたことも考慮されたのかなぁ…。




同じ市に住む友人から年収で足切りされると聞いていたので、入れなかったら嫌だなぁと思ってましたが、本当に一安心です。そこまでお金も稼いでなかったってことですねw





Twitterや掲示板などでは希望の園に入れなかったという書き込みもまだまだ多くありましたが、わたしの住んでる市では落ちたという書き込みは1割程度でした。そのほとんどは求職中の人…。関東圏内でもこんなに待機児童の差があるんだなぁと思うし、認可外でもいい園はあると思います…子供にとってよい環境で育ててあげられるといいなぁと思う今日この頃です。